おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ハンバーグや肉まん

f:id:neet01:20130725114735j:plain

 

今日のお昼ご飯は、レトルトの丸大チキンハンバーグ、
冷凍していた井村屋の肉まん、そして、インスタントの
しじみ赤だし味噌汁でした。

 

完全に手抜きというか、ほとんど冷蔵庫に食材が入って
いなかったので、こんな感じになりました。

 

毎回、こんな食事を摂っていると、身体に悪いでしょうが、
たまにはこんなのもいいかなって気がします。

 

肉まんは冷凍していたのですが、ラップをしっかりかけて
2分間チンすると、ふんわりと仕上がりました。

 

ラップから蒸気を逃さないようにするのがコツでしょうかね?

 

冷凍じゃない場合は、ラップをふんわりとかけると書いてありますが、
冷凍のものでそれをやると、多分、固くなると思います。

 

冷凍は解凍をしてからチンしてもいいのかもしれませんが、
うちのレンジは700Wのせいか、普通に2分チンするだけで、
3個の肉まんがうまく温まりました。