おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

まさむねでミックスフライ定食+小型SUVヒット日産ジューク

f:id:neet01:20140504164733j:plain

 

昨日、久しぶりに、うどん屋のまさむねに行ってきました。

 

消費税の増税後には行っていなかったので、最低でも
1ヶ月は行っていなかったですね。

 

で、久しぶりに行ってみると、ミックスフライ定食が
復活していました。

 

消費税が5%から8%に上がったということで、メニューの
値段も上がっていましたが、もともと安いお店でしたし、
このぐらいの価格が経営的には訂正かなと思います。

 

それに、ミックスフライ定食が復活していたのがうれしいです。

 

多分、前の値段では利益が少ないので廃止になったのだと
思いますが、今回の消費税増税に伴い、値上げしたことで、
ボリュームのあるミックスフライ定食も復活させたんだろう
なと思います。

 

ミックスフライ定食の復活ということ、また、結構通いそうな
気がします(笑)

 


【気になるニュース】

 

小型SUVヒットの系譜、日産ジュークの次は?

 

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140504-00036960-toyo-nb

 

自動車メーカー各社が特に力を入れているのが小型SUVで、
国内勢では日産「ジューク」やホンダ「ヴェゼル」、海外勢では
ルノー「キャプチャー」、プジョー「2008」などが、世界中で
人気になっているということです。

 

ジュークがそんなに人気になっているとは知らなかったですね。

 

どうもあの形はカッコいいとは思えないのですが、小型SUVって
世界的には注目されているんですね。

 

日産ジュークの次に何がくるかは個人的にはあんまり興味は
ないのですが、カッコいいスタイルの車がきてほしいですね。

 

ニッサン車買取価格の無料査定情報やカーリースでの購入の
通販情報はこちら(http://ニッサン車買取価格.polga.com/)。

 

ニッサンって、このジュークもそうですが、マーチとか、
キューブとか、面白い形の車を造りますよね。

 

まあ、形が形だけに、乗り心地が微妙なものもありますが…