おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

北海道小豆100%どら焼きで朝食

f:id:neet01:20131125230931j:plain

 

最近、朝食に、北海道小豆100%の「あずき どら焼き」を
食べています。

 

小豆は、粒あずきです。

 

この「あずき どら焼き」ですが、近所のスーパーで
198円で売っていたので、かなり安かったです。

 

この前買った栗入りのどら焼きは、298円したので、
こっちのほうがかなりコストパフォーマンスは高いですね。

 

まあ、それはともかく、どら焼きにちょっとハマって
しまいましたね。

 

このどら焼きは1個200キロカロリーぐらいあるのですが、
これとホットコーヒーで朝食って感じです。

 

年を取ってくると、洋菓子より、和菓子のほうが美味しく
感じるようになってくるのかもしれません。

 

毎日、どら焼きを食べていると、なんだかドラエモンにでも
なったような気がします(笑)

 

北海道というと、カニいくらなどの海鮮などが有名ですが、
耕地が広いので、ジャガイモなど、農作物も有名なのが多いですよね。