おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

キムチ鍋風+サッポロの麦とホップ贅沢初摘み

f:id:neet01:20131125225350j:plain

 

今日の晩御飯は、キムチ鍋風とニラ玉、そして、
ドリンクは、サッポロの麦とホップ贅沢初摘みでした。

 

品数は少ないですが、鍋物なので、正直、これだけで
お腹一杯になりました。

 

鍋といえば、やっぱり豆腐と白菜ですよね。

 

私はやっぱり豆腐が一番好きです。

 

白菜もいいのですが、豆腐にはかないません。

 

まあ、豆腐ばっかり食べているとすぐにお腹一杯に
なっちゃいますけどね。

f:id:neet01:20131125225419j:plain

 

さて、今日はサッポロから出ている発泡酒である
麦とホップシリーズの贅沢初摘みを初めて飲みますが、
結構美味しかったです。

 

日頃、第3のビールばっかり飲んでいると、発泡酒
美味しく感じますね。

 

まあ、この麦とホップ贅沢初摘みが標準以上に美味しかった
というのもあるんですけどね。

 

それはともかく、冬というと、やっぱ鍋ですね。

 

たまには、フォンデュ鍋とかちょっと変わった鍋も

試してみたいものですね。