おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「まさむね」でチキン南蛮定食+高額飲食に新税検討

f:id:neet01:20131130172135j:plain

 

今日は、久しぶりに、うどん屋の「まさむね」に行ってきました。

 

で、食べたのは、チキン南蛮定食です。

 

チキン南蛮定食は2回目ぐらいなのですが、前より、
大きくなっているような気がしました。

 

味は相変わらず美味しかったです。

 

かなり寒くなってきたので、うどんとかはいいですね。

 

めっちゃ温まります。

 

最近、「まさむね」にはあんまり行っていなかったので、
また、うどんが食べたくなったら行ってみます。

 

ここのうどんはこだわりがなるので、できるのに10分ぐらい
かかりますが、とっても美味しいうどんです。

 

ほんと、寒くなってきたので、家で鍋とかもいいですね。

今、フォンデュ鍋が人気のようですね。

http://フォンデュ鍋.ekenbark.com/

 

 

【気になるニュースとその感想】

 

高額飲食に新税検討 政府・自民「1人1万円超」調整

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000096-san-bus_all

 

政府・自民党が検討している新税は、消費者が飲食店や宿泊施設などで
支払う食事や飲み物代が高額になった場合に課税するというもので、
課税基準は今後調整して決めるということですが、1回の飲食で
1人当たりの代金が1万円を超えたら、1人の飲食に対して数百円程度の
税を課す案などが浮上しているとのことです。

 

なんじゃこりゃって感じの税ですね。

 

こんな税を導入しても抜け道はたくさんあるし、単価が1万円を
越える食材に税金をかけるという風にでもしないと、全く意味が
ないような気もしますね。