おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

豚肉の牛乳煮+「ほこ×たて」 視聴者だます「やらせ」は詐欺罪?

f:id:neet01:20131117211258j:plain

 

昨日の晩御飯は、豚肉の牛乳煮、大根サラダ、ほうれん草の白和え、
小松菜とベーコンの炒め物、大根とインゲンの煮物、そして、
ふかしたサツマイモでした。

 

このサツマイモは有田に住む知り合いから頂いたのですが、
寒くなってきたということもあり、美味しかったです。

 

最近、石焼芋とかをよく軽トラで売りに来ていますが、
あれって、小さいので1個300円とかして、普通のだと
500円とかするので、さすがに高いですよね。

 

まあ、すごく懐かしいので、ちょっと食べたくもなりますが、
サツマイモ1本500円だなんてちょっと高すぎますよね。

 

昔、実家のお風呂がまだ薪だったころは、よく最後のほうに、
サツマイモのをアルミホイルに包んで、焼いて食べてました。

ほんと、懐かしいですねぇ…

 

昔は寒いときは、湯たんぽとかも使っていましたし、かなり
原始的でしたね。

 

まあ、湯たんぽに関しては、省エネでエコということで、
最近では流行の兆しはあるようですけどね。

 

 

【気になるニュース】


打ち切りに追い込まれた「ほこ×たて」 視聴者だます「やらせ」は詐欺罪になる?

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131117-00000961-bengocom-soci

 

ガチンコ勝負で人気を集めていたフジテレビの番組「ほこ×たて」で、
不適切な演出」があったことが発覚し、番組が打ち切りに追い込まれた
件に関して、視聴者だます「やらせ」は詐欺罪に当たるのかということですが、
普通に考えて、詐欺罪なんてことにはならないですね。

 

ってか、テレビ番組なんて演出ありで、編集ありは当たり前なので、
丸々放送されていることを真に受けたり、そのまま疑わずに信じて
しまうのは危険ですね。

 

テレビ番組は少なからず作られたものだと認識しておいたほうがいいかと思います。