おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

和風厨房りゅう扇で天ぷら御膳+不正B-CASカードに手を染める人々

f:id:neet01:20131116151439j:plain

 

今日は、和風厨房りゅう扇で天ぷら御膳を食べてきました。

りゅう扇は最近よく行っています。

 

ちょっとずつ色んなものが食べられてなかなかいいです。

 

天ぷらももちろん美味しいです。

 

天つゆもついていますが、3種類の塩もテーブルに用意
されています。

 

塩といえば、今は、ろく助の塩が流行っているようですね。

 

それはさておき、房りゅう扇については、個人的には、
もうちょっと味噌汁の量を増やしてほしいのと、茶碗蒸しが
ちょっと甘めなので、その辺が難点といえば難点ですね。

でも、結構、よく行っていますね。

 

ただ、近くのコインパーキングが20分100円になったので、
今後はちょっと行きづらいかなって気がします。

 

前は30分100円だったのですが、20分100円だと
大体ご飯を食べると、300円ぐらいかかってしまうので、
さすがに痛いです。

 

りゅう扇の天ぷら御膳などの御膳系は1280円なので、
そこまで安くはないですし、コインパーキングで300円も
取られるのはちょっと痛いです。

 

りゅう扇はできた当初はかなり流行っていて、入れないことも
あったのですが、最近ではそこまで人が入っていないようなので、
やはり、駐車場がないことや、場所があんまりよくないというのが
原因かもしれませんね。

 

味は美味しいので、ちょっともったいない感じがしますね。

 

ちなみに、デザートは団子でした。

 

f:id:neet01:20131116151551j:plain

 

 

【気になるニュースとその感想】

 


不正B-CASカードに手を染める人々…勧誘メールきっかけ、二次被害

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000541-san-soci

 

デジタルテレビを見るために必要な「B-CASカード」をめぐり、
違法カードや不正プログラムがインターネット上に出回り、魔法をうたい文句に
踊らされた人々が、不正カードを使用することで犯罪に手を染める結果に
なっているということです。

 

この不正B-CASカードに関するスパムメールが山ほど来るんですけど、
なんとかならないですかね。

 

不正B-CASカードは売り手だけでなく、使用したほうも罪になるので、
その辺のこと周知されると、売れなくなるような気がするんですけどね。