おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

カマスの塩焼きと牛肉入りの芋煮

f:id:neet01:20131109140407j:plain

昨日の晩御飯は、カマスの塩焼き、牛肉入りの芋煮、
ガンモドキ、そして、ヨコワの刺身でした。

 

カマス、久しぶりですね。

 

この魚は細くて身も少ないのですが、結構
美味しい魚ですね。

 

子供の頃はよくカマスを食べていました。

 

子供の頃はそこまで美味しいとは思わなかったのですが、
大人になって食べると美味しいですね。

 

まあ、大体、子供って、魚よりお肉のほうが好きですからね。

 

でも、うちはお父さんがお魚が好きだったので、あまり
お肉は食卓に出てこず、魚が多かったです。

 

そのせいで、魚の骨をとるのとかはすごく上手くなりましたけどね。

 

というか、魚を食べるのが上手だとは大人になるまでは思わなかったのですが、
周りから見ると、上手らしいです。

 

それだけ、周りの人があまり魚を食べなれていないということかもしれませんが…

 

f:id:neet01:20131109140437j:plain

それはさておき、昨日から、第3のビールをアサヒのスーパードライに変えました!

 

別に金持ちになったというわけではなく、実家に帰ったときにもらっただけです。

 

お父さんは今痛風なので、ビールは飲むことができず、プリン体99%オフの
発泡酒を飲んでいます。

 

なので、いただきもののビールをもらってきました。

 

やっぱり、第3のビール発泡酒より本物のビールのほうがいいですね。