おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

山内製菓の抹茶あん巻き

f:id:neet01:20130414121556j:plain

山内製菓の抹茶あん巻きを食べきりました。

 

これ、8個入りなので、毎日2こずつ食べてました。

 

1個74キロカロリーなので、おやつに2つぐらい
食べるのがちょうどいいかなって感じです。

 

この抹茶あん巻きは、カルシウムが入った
栄養機能食品で、1日5個を目安に食べると、
6歳以上のカルシウム摂取目安量の700mgの
約43%を摂取できるということだけど、
さすがにこれを5個も食べたら食べ過ぎだと思います。

 

5個で、370キロカロリーなので、カロリー的には
大丈夫かもしれませんが、ちょっと甘いので、5個も
食べるのはキツイかもです。

 

まあ、スポンジのロールケーキの中に、抹茶あんと
ホイップクリームが入っていて、コーヒーを飲みながら
2,3個食べるなら、いいかなって感じですが…

 

個人的はせっかく宇治抹茶を使用しているのだから、
少しぐらい抹茶の苦味があってもいいかなと思いました。