おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

チンジャオロース+史上最高額7億円の年末ジャンボ宝くじ販売開始

f:id:neet01:20131122173120j:plain

 

昨日の晩御飯は、チンジャオロース、大根サラダ、
野菜たっぷりスープ、そして、豚肉たっぷりのうどんでした。

 

うどんは鍋物の残りをスープとして使っています。

 

鍋を食べた後のうどんって美味しいですからね。

 

このところ、かなり寒くなってきたので、日本酒をレンジで
チンして飲んでいます。

 

焼酎もいいのですが、こう寒くなってくると、日本酒のほうが
温まるような気がしていいですね。

 

それと、日本酒は甘めなので、そこも寒いときにはいいです。

 

寒くなってくると、コタツでご飯を食べるのもいいですが、
結構コタツ布団にこぼしたりするので、布団なしのこたつの
ほうがいいですね。

 

今、コタツ布団がいらない布団レスこたつというのが人気のようですよ。

http://布団レスこたつ.ekenbark.com/

 

 

【気になるニュース】

 


年末ジャンボ宝くじ販売開始 史上最高額7億円で銀座に1000人の列

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000302-oric-ind

 

今年最後のジャンボ宝くじとなる『年末ジャンボ宝くじ』が11月22日、
全国で一斉に発売され、東京・西銀座チャンスセンターには約1000人が
行列を作ったということです。

 

今年の『年末ジャンボ宝くじ』は1等賞金が昨年から1億円増額された5億円になり、
1等の前後賞が各1億円で、1等と前後賞合わせて、ジャンボ宝くじ史上最高額の
7億円になるということです。

 

ロト7はキャリーありで8億だし、totoくじのビッグは今回に限り10億だし、
金額だけはかなり上がってきていますね。

 

どうせ当てるなら、2等とか3等とかではなく、1等を当てたいものですよね。