おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

サイゼリアで500円ランチ+ミドル男性特有の体臭と原因

f:id:neet01:20131120165203j:plain

 

今日のランチは、サイゼリアで500円ランチを食べてきました。

 

ハンバーグとスパイシーチキン、付け合せの野菜、
ご飯、そして、ランチ限定のスープバーが付いて、
500円という驚きの価格です。

 

スープの味はちょっと微妙でしたが、他のは500円にしては
いい味でした。

 

サイゼリアでご飯を食べるのははじめてないのですが、
この質ならまた行ってもいいかなって思いました。

 

なにより、安いので、懐にとってもやさしいです。

 

サイゼリアというと、昔のCMのせいか、パッとサイゼリア
浮かんでしまうのですが、こればかり仕方ないですね。

 

【気になるニュースとその感想】


ミドル男性特有の体臭と原因、マンダムが発見 加齢臭とは別

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000554-san-bus_all

 

マンダムは11月18日、世界で初めて30~40歳代の
「ミドル男性」特有の体臭の原因物質を解明し、その発生を
抑える成分を発見したと発表したということです。

 

ミドル男性に多い不快な体臭は、加齢臭とは別の原因物質が
作用すると特定し、同物質の働きを抑制する成分を見つけた
ということです。

 

加齢臭とは別の原因物質って… まあ、なんにしろ、中年男性は
臭いってことですね(笑)

 

まあ、私も中年なので臭いのでしょうけど…

 

臭いにおいを防止するには、やはり、消臭サプリなんかが手っ取り早いですね。
http://消臭サプリ通販.mirco-hikari.com/

 

まあ、男性用化粧品なんかもいいとは思いますが、中年男性が
香水をつけるのは個人的には微妙なので、あんまり香水系の
男性用化粧品なんかは普及しないでほしいですね。