おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

本家もとやで唐揚げ定食+小学生からプログラミング

f:id:neet01:20131111162839j:plain

 

今日は手打ちうどんがウリの本家もとやで唐揚げ定食を

食べてきました。

 

うどん屋ということで、定食にはミニうどんが付いていきます。

 

このうどん、結構、好きですね。

 

手打ちうどんなので、腰があり、歯が悪い場合には、

店員さんに長く茹でてくれるように言うと、長茹で

してくれると思います。

 

前に老夫婦がうどんは固いのかと聞いていて、

手打ちうどんなので、若干固いですが、長く

茹でましょうかって聞いていました。

 

まあ、それはともかく、今回、ちょっと唐揚げの味が

薄くなっていました。

 

見た目の色も薄くなっているので、漬け込みの時間を

変えたのかもしれません。

 

個人的には、前のはちょっと辛いぐらいだったので、

このぐらいの味付けのほうが好きですね。

 

血圧もこの前、病院で測ったときには若干高かったですし。

 

f:id:neet01:20131111163449j:plain

 

まだ、138と92ですが、お父さんが血圧が高いので、

私もちょっと心配です。

 

塩分は控えめにしたほうがいいですよね。

 

 

【気になるニュースとその感想】

 

小学生からプログラミングってどうなの?/学習講座が話題

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000002-wordleaf-soci

 

サイバーエージェントの子会社である株式会社CA Tech Kidsが

2013年10月から小学生向けのプログラミング学習講座を始めていますが、

自分の子供をフェイスブックの創業者であるザッカーバーグにしたいと

考える親からの申し込みが殺到しているということです。

 

フェイスブックの創業者のように自分の子供をしたいというのは

ちょっとアレな気がしますが、小学生のころからプログラミングを

学んでおくのもいいことじゃないかなと思います。

 

私がプログラミングをやり始めたのは、大学生のころで、その頃は

まだMS-DOSだったので、なかなか身につきませんでしたが、

その後に出たWindows95のおかげで、グラフィカルな部分も増えて、

プログラミングも理解しやすいようになりました。

 

当時は、まだインターネットが普及していなかったので、プログラミングは

書籍を買って勉強をしていましたが、今はネットで色々情報を探せるので、

プログラミングの上達は非常に速くなると思います。

 

PHPの使用法だと、全部、ネットで探せますので、お金もかかりませんし、

ウェブプログラミングを勉強するにはちょうどいいかと思います。