おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Blendy stickしょうが紅茶オレ

f:id:neet01:20131102171439j:plain

f:id:neet01:20131102171421j:plain

昨日、風邪を引いて、全然食欲がなかったので、
以前に頂いたBlendy stickしょうが紅茶オレを
飲んでみました。

 

これ、それほど甘くなくて、ちょうど良い感じですね。

 

生姜湯だとアレですが、紅茶オレなので、飲みやすくて
結構美味しかったです。

 

ショウガは温まるので、風邪を引いたときにはホントいいですね。

 

あと、玉子酒も飲もうかとも思ったのですが、日本酒と卵の
両方ともなかったので、やめました。

 

さすがに、38度近く熱があったので、コンビニに買いに
行く力もなかったですし…

 

風邪薬は常備しておいたほうがいいかもしれませんが、
風邪なんてしょっちゅう引くわけではないですし、
薬が古くなるともったいないので、常備するのは
日本酒と卵がいいかもしれません(笑)

 

お酒が飲めない人は、金時生姜サプリを常備しておくと
いいかもしれませんね。