おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

明治の冷凍食品 小籠包

f:id:neet01:20130303190237j:plain

 

 

f:id:neet01:20130303185947j:plain

しばらく買い物にいっていなく、昨夜は
食材が全くなかったので、冷凍食品の
小籠包を食べました。

 

この小籠包、美味しくて結構食べるのですが、
メーカーが明治というのには昨日まで気付きませんでした。

 

明治っていえば、チョコレートとか、お菓子っていう
イメージしかないのですが、冷凍食品まで作っていたんですね。

 

この小籠包は結構な回数を食べているにも関わらず、
今まで気づかなかったのがちょっと情けないですね。

 

この小籠包が便利なところは、袋ごとレンジでチンできるところです。

 

600ワットで2分30秒ぐらいなのですが、うちのレンジは
700ワットなので、2分ぐらいでも大丈夫です。

 

冷凍にしてはすごく美味しい小籠包なのですが、肉汁がちょっと
漏れてしまうところが残念ですね。

 

まあ、漏れた肉汁もちゃんと食べてはいますけど、チンしても
漏れないように改良してもらえればすごく嬉しいです。

 

この小籠包は袋ごとチンできてすごく便利ですし、
また購入するとは思います。

 

あ、あと1個冷凍庫に入ってます(笑)