おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

いわしせんべい

f:id:neet01:20130324201304j:plain

「いわしせんべい」というのがスーパーに売っていたので、
酒のあてにいいと思ってちょっと買ってみました。

 

これ、大阪の八尾市の原田食品というところが作っているのですが、
美味しいですね。

 

原材料は、いわし、砂糖、水飴、醤油、ごま、食塩、唐辛子、
調味料ってことなので、ほんの少し甘いですが、酒のあてには
ぴったりです。

 

いわしの骨まで食べられてカルシウムもたっぷりと
補給できると思います。

 

ただ、ちょっと口内炎が出来ている私としては慎重に
食べないとヤバいですけど…

 

酒のあてに普通の煎餅を買うぐらいなら、この
いわしせんべいの方がいいかなって気はします。