おうちご飯や外食グルメなどのブログ

おうちご飯や外食グルメ、その他生活についてなどを綴っているブログです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

100均のダイソーで青汁(ダイショー)を買って飲んでみた!

昨日、100均のダイソーで、のみやすい大麦若葉入り青汁(ダイショー)というのを買ってみました。

 

f:id:neet01:20161025063017j:plain

 

ダイショーといえば、「ダイショーの味塩こしょう」で有名な食品メーカーで、「焼肉のたれ」や「鍋スープ」など、調味料を作っているイメージが強いのですが、青汁も作っているんですね。

 

f:id:neet01:20161025063032j:plain

 

100均なので、中国産の大麦若葉でも使っているのかとも思ったのですが、国産大麦若葉・国産キャベツ、イタリア産ほうれん草使用と書いてあるので、品質上は問題なさそうです。

 

まあ、中国産がダメというわけではないのですが、イメージ的には微妙ですからねぇ…

 

3g×4包入り(4杯分)で108円ということで、結構安いので、味はどうなんだろう?と思いましたが、青汁にしては飲みやすかったです。

 

f:id:neet01:20161025063521j:plain

 

まあ、飲みやすいといっても、他の青汁に比べての話なので、普通のジュースのように飲みやすいといった感じではなく、青汁の青臭さや味が苦手な場合には、フルーツエキスを混ぜたフルーツ青汁を選んだほうがいいかと思います。

 

フルーツ青汁は最近ブームで、たくさんの商品が発売されていますので、フルーツ青汁人気ランキングなどを参考にしてみてください。

 

さて、のみやすい大麦若葉入り青汁(ダイショー)に話を戻しますが、溶けやすい微粒粒タイプと書いてありますが、普通の水だと結構溶け残っていました。

 

商品の説明文によると、100~120mlの水またはぬるま湯に溶かして飲むということなので、水よりはぬるま湯を使ったほうがいいかもしれません。

 

粉末タイプの青汁はドリンクタイプの青汁より安く、持ち運びや保管に便利ですが、溶け残ったりすると、最後のほうは味が濃くなって、うぇってきますね。

 

青汁は濃いとどうしても飲みにくいので、分量よりは水を多めにして飲んだほうがいいかもしれません。